ブログ

BLOG

カテゴリー:

スタッフブログ

ずっと先のわたしのお口の事~訪問日記から~

はじめまして、摂食嚥下センターの刀祢順子と申します。私はほどんど診療室にいないので、皆様とお顔を合わせることが少ないのですが、ひかりの丘歯科医院の一員として、地域を回らせて頂いています。

これを読んで下さっている多くの皆さんは、毎日朝起きて、お顔を洗って歯を磨いて(希望的観測ですが^^;)、お仕事やお買い物に行って・・という生活をされていますよね?

それが突然できなくなったら⁈どうでしょう⁈

起きれない⁈歯磨きできない⁈お出かけ出来ない⁈

私はそんな患者さんのもとに、毎日伺っています。

でもね、そんな患者さんに毎日感動と、尊敬の念と、喜びと、楽しみと、沢山を頂いてるんです!私がお届けしなきゃいけないものみんなもらってます(^^;

そんな訪問診療のワンシーンから、「みなさんのお口の将来の事」をご一緒に考えていかれたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ